ホーム | ブラジル国内ニュース(アーカイブ) | 愛犬と一緒に買い物=施設用意し来店を歓迎 イジエノポリス

愛犬と一緒に買い物=施設用意し来店を歓迎 イジエノポリス

3月 6日(土)

 サンパウロ市内で、愛犬と一緒に買い物を楽しめるショッピングセンターが増えている。多くは小型犬のみ来店を許可し、犬を抱きながら歩くことを義務付けている。だがショッピングセンター『パッチオ・イジエノポリス』は違う。お客様の犬自体を一種のアトラクションとして利用し、どの大きさの犬でも来店を認めている。
 〃犬様大歓迎〃のサービスは入り口から始まる。パッチオ・イジエノポリスの入り口には、「ドッグズ・バー」という犬用の水飲み場がある。店内で犬がそそうをし、飼い主が放置すれば、警備員が即座に清掃員を呼び出して掃除させる。
 2003年11月には「ドッグズ・パーキング」がオープン。愛犬用の〃駐車場〃である。犬にストレスを感じさせないよう、外部の騒音が入らない、BGMが流れる常温の部屋でリラックスさせる。値段は1時間5レアル。追加料金は1時間につき1レアルとなる。営業時間は、月~土は午前10時から午後9時まで、日曜日は午後2時から同7時まで。犬を迎えに行くのを忘れた飼い主に電話して知らせるサービスも行う。
 (エスタード・デ・サンパウロ紙1月4日)