日系社会ニュース
純益7割こどものそのに寄付へ=バイレ、20日
6月18日(金)
慈善バイレ・ジュニーノが二十日午後二時から、イタケーラ区のシャーカラ・トランキーラで開催される。社交ダンス教師、マルキーニョ・キナさん、ベッチ・ヤジマさんらの善意で企画されたもの。バイレの純益の七割はこどものその、残りはひまわり慈善保育園に寄付される。
当日は三時からこどものその園生の打楽器演奏や歌の発表会。四時から生演奏で社交ダンス。七時にはマルキーニョさんと、シモーネ・ベローモさんがタンゴやサルサを披露する。食事はヤキソバ、サンドイッチや、お菓子などを用意。
ひまわり保育園の和田アナ園長は「貧しい家政婦の子供たちを預かっていて、やり繰りが大変ですが、日系の人々の善意は本当に有り難い」と感謝する。
こどものそのの岡本ルイス理事は「園生たちは一生懸命に練習し、演奏を楽しみにしている。人の善意で経営が成り立っているので、多くの人に参加してもらえれば」と来場を呼びかけた。
入場料は十五レアル。問い合わせ電話11・3209・2609。シャーカラの住所はRua Shinzaburo Mizutani,295 Parque do Carmo Itaquera。