2007年2月17日付け
リオデジャネイロ州ジャペリ市で十四日夜、十二歳の少年が祖母(66)を自宅で刺殺、遺体を毛布でくるみ路上を引きずっているところを警察に逮捕された。少年は犯行前と直後にシンナーを吸引。絞殺しようとしたが抵抗されたため、台所から包丁を持ち出して腹部と首を刺した。現場の血を掃除した後、溝に捨てるため遺体を引きずり道路に出たが、モトボーイが目撃し警察に通報。動機については「わからない」と供述している。
◎
主婦(23)が年金生活者の夫(68)の殺害を愛人(24)に依頼、殺害させた疑いで逮捕された。事件は十四日未明、サンパウロ州タウバテ市にある容疑者の自宅で発生。愛人は被害者の頭をレンガで殴り、枕で窒息させた後、包丁で首を刺して殺害。遺体を毛布でくるみ手押し車に載せて運び、小川に捨てた。主婦は警察に通報したが、証言を怪しまれ自供した。愛人関係を知った夫に生活費を止められたため殺意を抱いた。
◎
大サンパウロ市圏ジアデーマ市で十四日、孫娘(12)が学校で同級生の男子に筆箱を盗まれたのに腹を立てた男(55)が、取り返すため学校に行き、校門を出てきた男子の兄(14)の背中をナイフで刺して現行犯逮捕された。被害者は病院に運ばれたが命に別状はなし。
◎
腹部にぜい肉がつき、大根足で劣等感を持つ人がカーニバルのパレードに参加するには、ローザス・デ・オウロのジョイスさんが容姿端麗に仕上げてくれる。まず裸になって整髪用スプレーを、腹部や足へ噴射し、乾燥させる。これで揺れが止まる。その上から皮膚色のタイツで締め、オイルとプルプリンで塗装する。