トレンド

2007年3月28日付け

 ブラジルペプシコは傘下企業のトジーニョ製チョコレート飲料ナポリターノとフィチの味が変更されていることで、賞味期限八月二十八日までの製品回収を始めた。
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 カカウがアロエ・ヴェラよりも水和作用が強いとして、チョコレートの化粧品が好評発売中。黒チョコはモレーナ向け、白チョコは白人。毎月五〇〇トンも売れている。
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 カリオッカ・ファッションをサンパウロ市民に親しんでもらおうと、Leelooがショッピング・シダーデ・ジャルジンを皮切りに進出を決めた。
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 着せ替え人形のバービーが、メーキャップ・セット付きで売り出される。これは米国でヒットしたものを、ブラジルでもと、柳の下のドジョウを狙うらしい。
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 アパレシーダ市の大聖堂は聖母像をスタンプしたグッズ、ロウソクや書籍、ポスター、陶磁器、寝具用品一式、Tシャッツ、スーツなど七〇種類を売り出した。聖母像は意匠登録済みである。
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 変哲もない土鍋だが、フランスの伝統的な食器なのだそうだ。トラモンチーナ社は、その向こうを張ってイタリアへ低温鍛造の土鍋を発注した。
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 包装デザイナーのジェロメ・ベラルド氏が来伯し、化粧品各社が助言を乞うた。包装の工夫で液体ソープは売上が二七%増。天花粉は五七%増も伸びたという。
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 政府の教育改革で出版界は、一斉に情操教育や自己啓発ものの出版に力を入れた。政府が購入し、公立校へ配布する。
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 サンタカタリーナ州の建築用タイル製造企業は、セラミック繊維へ挑戦し、ファッションの新分野へ進出した。メタリック光沢のコーティング材でヒットした。デザインもブラジル独自のオリジナルである。