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電子商取引=低所得層にも普及=男はTV、女はMP3、iPod
ニッケイ新聞 2009年3月19日付け
電子商取引の調査機関e―bitは十七日、〇八年の全国の電子商取引が大幅に増え、全体で前年度比三〇%増、金額にして八十二億レアルに達したと発表したことを十八日付けジアリオ・デ・コメルシオ紙が報じた。
一方、世帯所得千レアル以下の低所得層千四十人を対象に、〇八年十月二十九日~十一月七日に行った調査では、低所得者全員に金融危機が襲ったわけではないことが判明。このクラスの反応は他のクラスより鈍いが、電子商取引利用率は年々高まっている。
PCの操作は大変向上。低所得の男性の多くは、LCDテレビやプラズマ・テレビ、ノートブック、DVDプレイヤー、女性はMP3やMP4、iPodを、半年以内に欲しがっている。