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2分以内なら料金取らず=TIMがイメージ回復へ

ニッケイ新聞 2012年8月17日付け

 【既報関連】通話回数で携帯電話料金を徴収するプラン利用者が2分以内に同じ相手に通話した時は、料金を取らないとTIMが約束と16日付フォーリャ紙が報じた。
 パラナ州検察局の求めで国家通信監督庁(Anatel)が調べたところ、同社の〃インフィニティ〃と呼ばれるプランでは通話中に切れるケースが通話時間によって料金を徴収するプランの4倍だった事は7日付同紙が報じたが、同庁が14日に携帯電話各社に提示した改善策を、TIMが15日から採用した。
 切れてから2分以内にかけ直した通話については新たな料金を徴収せずとの原則が最初に適用されたのは、ペルナンブコ、パライバ、アラゴアス、セアラー、リオ・グランデ・ノルテ、ピアウイの6州。他州でも数週間以内に必要機材を設置し、同じ対応をする。この処置は今回の摘発とは無関係で、業務の質向上のための改善案に既に盛り込まれていたという。

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