ホーム | 日系社会ニュース | DAISO2号店オープン!=トゥクルビーショッピング内に

DAISO2号店オープン!=トゥクルビーショッピング内に

ニッケイ新聞 2013年10月5日

 ダイソー・ブラジル社(大野恵介社長)は4日、サンパウロ市北部のトゥクルビー・ショッピング(メトロ駅と連結)内に「DAISO」2号店を開店した。
 取り扱い商品数は約3000点で、料金は一律6・9レアル。面積はセントロ区の1号店(Rua Direita, 247)の半分の300平米だが、商品のバリエーションは豊かになった。
 同社によれば、現在少しずつポ語の説明を加えるなど改善中で、将来的にはブラジル向けの商品開発も行う考え。年内には3号店の開店も予定しているという。
 午前10時の開店前から長蛇の列ができ、店員らは「イラッシャイマセー」と日本語であいさつ、JPOPの流れる店内は人で溢れた。
 アンジェロ・セザーリオさん(27)は、日系三世の妻に頼まれ、机の中の仕切りを購入した。「消費者のニーズをよく考えた商品ばかり。種類も豊富だし、また来たい」と話す。
 約10年間日本に住んだ日系三世の広瀬マユミさん(30、三世)は「日本でよく利用していた。ブラジルにはない可愛いグッズも多い。つけまつげも買いました」と笑顔を見せた。