ホーム | ブラジル国内ニュース(アーカイブ) | アヴァイアナスが衣料品=海岸で使う服など販売へ

アヴァイアナスが衣料品=海岸で使う服など販売へ

ニッケイ新聞 2013年10月22日

 サンダル等で有名なブランド「HAVAIANAS」が2014年後半以降、衣料の販売も手がける見込みと19日付伯字紙が報じた。衣料の生産に従事する20人の職人グループが既に雇用されており、サンダルに合わせた海岸での使用に適した服など、カジュアルな服を製造するという。商品はメーカーの専門店で販売される予定だ。
 「HAVAIANAS」は現在国内に300店舗、国外に120店舗を展開し、来年にはそれぞれ370店舗、130店舗に増やす方針だ。衣料品の販売とともに、主力製品のサンダルの生産も拡大予定で、18日に落成したミナス州北部モンテス・クラーロスの新工場では年間1億2百万足の生産をめざす。パライーバの工場では年間2億6千万足を生産しており、40%増の生産量を見込む。
 同ブランドは「Alpargas」社の傘下に入っているが、それでもHAVAIANAS専門店の売上げは同社の総売上額の2%以内に過ぎない。その専門店の収益性は高いが、社としては専門店を「マーケティングの道具」、消費者がメーカーを知る場所として位置づけているという。