ホーム | ブラジル国内ニュース(アーカイブ) | 女性2人を誘拐し強姦=車で轢かれて1人は死亡

女性2人を誘拐し強姦=車で轢かれて1人は死亡

 パライバ州ジョアン・ペッソアで20日夜、子供連れでフェスタに出かけた女性が知人の女性と共に誘拐され、ペルナンブコ州北部のゴアイナで暴行、強姦後に車で轢かれるという事件が起きたと21日付G1サイトなどが報じた。
 被害者は42歳と31歳の女性で、生後9カ月の子供を連れた31歳女性が、フェスタに行くため、近所に住む42歳女性を車で迎えに行ったところ、42歳女性の自宅前で車とバイクに乗った男達に襲われた。
 犯人の一人は女性の車に乗り込み、国道101号線でペルナンブコ州に入るよう指示。その後、マッタ・ダ・ウジナ・サンタテレーザの土道に乗り込ませると、被害者達を車から引きずり出し、衣服を脱がせて暴行を加え、強姦した。男達は脱がせた服で2人の首を絞めたが、殺しきれず、女性の車で2人を引いた上で逃げ去った。
 被害者達は21日昼前に農夫らに発見され、通報を受けた警察が駆けつけたが、42歳女性は既に事切れていた。
 31歳女性は大ケガをしてレシフェ市近郊の病院に運ばれ、種々の検査を受けた。9カ月の男児は現場から離れた草むらで見つかったが、空腹と虫刺され以外は大きなケガもなく、21日に父親に引き取られた。
 2州の警察は被害者達の夫から事情聴取を行った上、強盗殺人事件と見て捜査を行っている。