サンタカタリーナ州州都のフロリアノポリス市で20日、19歳の女子青年を1カ間も軟禁し、性的、肉体的に虐待していたとして、21歳の青年と71歳の父親が逮捕された。
警察によると、女子青年はカショエイラ・ド・ボン・ジェズスに住んでいたが、5月のはじめに以前付き合っていた青年の家に連れて行かれ、6月8日に逃げ出すまでの1カ月余り、軟禁、虐待を受けたという。
女子青年が閉じ込められていた部屋の窓は、声が漏れたりしないよう、テープで目張りがされており、扉の外側には錠もはめられていたという。
女子青年の体には、いたるところに傷があり、家事や性交を強要されただけではなく、耳を半分そぎ落とす、足にナイフで切りつけるなどの様々な暴行も受けていた事が一目瞭然だった。
女子青年は、青年の父親が鍵をかけ忘れていたのに気づいて逃げ出したが、酷い怪我のため、2日間入院して、治療を受けたという。
警察への通報は退院後に行われ、20日に青年と父親が逮捕されたが、青年は黙秘権を行使。父親は自分は見張っていただけだと供述している。
警察は詳細な調査の後に、青年を監禁と強姦、傷害の罪、父親を監禁罪で告発する意向だ。(20日付G1サイトより)