ホーム | ブラジル国内ニュース | コリンチャンス選手が強盗被害=所持品などを盗まれる

コリンチャンス選手が強盗被害=所持品などを盗まれる

 コリンチャンスの若手選手が強盗被害に遭っていたことがわかった。
 被害に遭ったのはレオ・サントス(19)。彼は4月28日午後6時頃、サンパウロ市東部のタトゥアペで恋人と一緒に車の中にいたところ、2人組の武装した男たちに襲われた。強盗たちはレオ・サントスの車、携帯電話、運転免許証、身分証明書などを盗んで逃げた。
 幸いにして、車は翌4月29日に発見され、彼の手元に戻った。
 ディフェンダーのレオ・サントスは、コリンチャンスのユースチームで育ち、2016年にプロ契約。コリンチャンスのセンターバックにはバルブエナ、エンリケという、パラグアイ、ブラジル代表経験のある選手がおり、そのどちらかが出られない場合の控えにもペドロ・エンリケという、ユース上がりの先輩選手がいるため、レオ・サントスは、センターバック4番手の位置づけだ。チームは彼の将来性を買ってはいるものの、中々出場機会を与えられないことも憂慮しており、実戦経験を積ませるためにレンタル移籍に出されるのでは? との噂もささやかれている。(3日付グルーボエスポルテ・サイトより)