ブラジル・サッカー界の元スーパースター、ロナウジーニョが、8月にリオで2人の女性と同時に結婚するのではと報じられている。
これはSBT局のコラムニスト、レオ・ジアス氏が報じたことで明らかとなった。
それによると、ロナウジーニョはプリシラ・コエーリョさんとベアトリス・ソウザさんという2人の女性と、8月に結婚するという。
プリシラさんはロナウジーニョが2012~13年にアトレチコ・ミネイラに在籍していた頃から交際しているミナス・ジェライス州在住の女性だという。一方、ベアトリスさんとは2016年からつきあいはじめているという。
2人の女性はもともと友人同士で、その結婚にもすでに合意済みだという。ロナウジーニョと3人で仲良く写った写真も出回っている。
結婚式はロナウジーニョのリオの邸宅で行われるとされ、参列者は近親者のみとされている。だが、ロナウジーニョの姉デイゼさんは、この結婚に同意できないとして参加しないという。
ロナウジーニョはサッカー人生のキャリアの後半からお騒がせが続いている。所属チームを短期のうちに次々と退団したかと思うと、正式な発表がないままに無所属状態が続き、今年になってようやく引退を発表した。
この10月には、上院議員か下院議員を目指して選挙に出馬するという声もあるようだ。(24日付フォーリャ紙サイトより)