トレンド

2006年11月29日付け

 中国のチェリー自動車は、ウルグアイで組み立てブラジルへ輸出する合弁会社を設立した。部品の関税は三五%。国産化率は初年が四〇%、二年目五〇%、三年目六〇%。
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 サンパウロ市ブラス区のオリエンテ街はアパレル大衆路線と思われたが、同地域の老舗ウッドルーゼは高級ブランドの紳士服を持ち込んだ。店内は改装、売り場面積も拡張した。これまでDASLUの専売だったものもある。
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 アグロエネルギーへの投資は現在まで七〇億ドルに達した。内訳は七〇%が精製、三〇%が栽培。バイオディーゼルの専門代理店ブラジルアグロの予測によれば、二〇一二年までに一六〇億ドルが投資される。現在九〇カ所の精製所が建設中で、四二カ所は一年以内に操業する。
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 サンパウロ市ジャルジン区を中心に営業していた化粧品会社のプレミアム・セッテは、店頭販売をやめデリバリー・システムに変更した。デリバリー・システムでは既にヌトラ・ヴィッタやファルマ・ハンド、デルマ・ドクターなどが成功している。
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 ショッピング・センターの管理専門会社マルチプランは、クリスマスのレイアウトで主だったテナントの資金協力を得ることになった。これからは年中、主だったイベントのキャンペーンに同テナントの協力を定着化させるという。
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 ブラジルのグリッフィ(ファッションブランド)業界は、半年毎に新しい流行を生み出すことで合意した。半年前のスーツを着ていたら時代遅れと冷笑される雰囲気をつくり、一回しか腕を通していないスーツも捨てさせることを検討している。この傾向は外国市場にも広める考えだ。