ホーム | ブラジル国内ニュース | 《ブラジル》接種者への割引で売上増加=新顧客増え、健康面でも安心

《ブラジル》接種者への割引で売上増加=新顧客増え、健康面でも安心

ワクチン接種者に割引を提供した会社が売上を伸ばしていると報じる3日付G1サイトの記事の一部

 室内装飾品の消毒やクリーニングを行う会社やエステの診療所が、免疫化促進のためにワクチン接種者向けの割引キャンペーンを行ったところ、売上が伸び、新しい顧客も獲得するなどの良い結果を得たと3日付G1サイトなどが報じた。
 サービス業は新型コロナのパンデミックで最も影響を受けた業界の一つだ。だが、バイア州サルバドールに本社を置き、室内装飾品の洗浄で全国各地にサービス網を持つ会社は7月のキャンペーン開始以来、全てのフランチャイズが良い結果を得ている。
 サンパウロ市でサービスを請け負っている「クリーン・ニューSP」のジュリア・ペレグリノ氏もその一人だ。同社では、初回接種を受けた人や2度目の接種を受けた人、1回だけのワクチンの接種を受けた人に10%の割引を提供。利用者はワクチン接種を受けた事を示すカードを提示すれば割引を受けられるから手続きは簡単だ。

 ジュリア氏によると、キャンペーンを始めて以来、売上は25%も伸びたという。「売上が伸びた事も嬉しいけど、一人でも多くの人が感染の危険から守られるよう、ワクチン接種の進展を応援し、社会的な責任を果たす事ができた事の方が大切よ」と、ジュリア氏は語っている。
 また、サンパウロ大都市圏サントアンドレー市でエステの診療所「コンスタンセ・サウデ・エ・エステチカ」を経営するロジアネ・バンビニ氏も、同診療所で行う措置の全てに10%の割引を適用。
 ワクチン接種を受けた事を示すカードやその写真を見せれば、顔面や全身の美容、痩身術の全てが割引価格で利用できると知った人達が新たな顧客となり、売上も15%伸びたという。
 同診療所の関係者は仕事柄、新型コロナにも感染したというが、ワクチン接種で自分達と顧客の双方が守られる上、売上も向上。「接種の進展に伴って客の入りも増えているわ。健康面でも安心感が増して、良い事尽くめよ」とロジアネ氏は語っている。