ニッケイ新聞 2013年7月16日
パラナ州に本社を構える大手化粧品メーカーのオ・ボチカリオが、14日に父の日商戦として男性用の香水クエーザー・クエストの販売促進キャンペーン開始と15日付エスタード紙が報じた。
AlmapBBDOとParanoidによるテレビ向けの宣伝は、父親になる感動を伝えるため、女性の妊娠から出産までの諸段階の映像と共に、妻を助けるために買い物をし、子供用の部屋のペンキを塗ったりする男性の姿を映し出す。
「男性は太りもしないし背中の痛みも経験しない、出産を待つ女性のような疲れも感じない」というナレーションの一方で、男性も様々な形で父親となるまでの期間を過ごす事を示す映像は、サンパウロ市南部シャッカラ・フローラで撮影された。
父の日キャンペーンでは、クエーザー・クエストの他、ウノミニ・ブラック、ポルチナリといった商品と、Malbecコレクションの宣伝がテレビやラジオ、印刷物で展開される。
2010年に160番目の店舗を開設した同社は、ブラジル一の店舗数を誇るメーカーで、その販売網は世界でも3本の指に入る規模となっている。